お知らせ

・2015,09,19より、写真の表示サイズを大きくしました。
・写真をクリックすると、Flickrに移動します。
・本文投稿後、しばらくしてから写真を追加することがあります。

2016年12月27日火曜日

2万枚

Flickrにアップしてある写真が、いつのまにか2万枚を超えていました。

無料ユーザーなので最大容量は1TB。そのうちの使用済み容量は13%ほど。あと18万枚近くいけそうですが、何年かかることやら。

「うどんの国の金色毛鞠」第11話・第12話

「うどんの国の金色毛鞠」の第11話「高松まつり」と第12話「かけうどん」を続けて観ることに。



追記

う〜ん、またもや飛ばしつつ観てしまいました。

やはり、ポコがたぬきの化身という設定に話全体が最後まで振り回された感があって、その他のことというか話の本筋が見えにくくなった印象がありますねぇ。

人ではないのに人のそばにいて、時に人間以上に人間らしい振る舞いを見せる存在というのは、今の時代においては、完全に子供向けの作品ならともかく、扱いが相当難しいと思うんですよね〜。こうした設定でのキャラというのは、下手に登場させないほうがマシだと思っています。

それにしても、最後の締めはなんだったのでしょ〜か w

漁師が育てるジーンズ


しまなみ街道は何度かバイクで途中の島々に立ち寄りながら走ったことがあるのですが、こういうことをやっているとは全く知りませんでした。

大枚をはたいて買う人もさることながら、企画・実行した人は凄いですね〜。最初から売れるという自信があったのでしょうか。

誰かに履いてもらわずに、新品を瀬戸内の海風と太陽でさらしたデニム商品だって人気が出そうな気がしますけれども。というか、サイズのバリエーションを増やしたり、中古衣料に抵抗のある人も取り込むことを考えると、そういう商品展開をしてもいいような。

シトシトと降り続いています。

営業を見合わせたスキー場もあるようですねぇ。