ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2018年11月30日金曜日

灯油ポンプから灯油漏れ


電動灯油ポンプでストーブに灯油を入れたところ、床に灯油がこぼれてしまい、どこから漏れているのかと調べたら・・・灯油ポンプの合わせ目が広がっていました。

変形するような大きな力が加わったようにも思えますが、そうしたことがあった覚えはありませんし、いったい灯油ポンプに何が起こったのでしょ〜か?

映像素子のサイズによる違い


Msさんのブログです。

めんつゆと白だし

めんつゆは固定化されたような甘さが気になりますし、白だしはしょっぱさがピーキーで扱いがなかなか難しく、めんつゆを買っては次は白だしにしようとか、その逆だったりを繰り返しています。

2019年 冬アニメ一覧


困りました。興味を惹かれる作品がひとつも無いという w

今期に続いて、ひとつも観ないまま春を迎えることになるのでしょうかねぇ。新たな作品が加わることを期待。

自閉症児の成長記


子供が持っている成長しようとする力に感動してしまいます。

Tumblr

永らく放置状態だったTumblrを昨日からいじってみているのですが、相変わらずよくわからないブログサービスですね〜 w

P.A.WORKS代表 堀川憲司氏へのインタビュー記事


P.A.WORKSの作品は基本的に好きで期待もしているのですが、詰めの甘さを感じることも多いんですよね〜。

「花咲くいろは」はエポックメイキング的な意味で評価はしますけれど、ストーリーや物語の展開的にどうかというと疑問を感じる部分が多々あって、完成度としては言われているほどではないかなァと思っています。

「SHIROBAKO」や「クロムクロ」のほうが自分は好きですね〜。「サクラクエスト」も惜しいところがたくさんあるものの、意欲作的な頑張りを感じられて好きな作品です。

P.A.WORKS作品に限らず、やはり原作や脚本がしっかりしていないと、いくらアニメーション化の過程で奮闘したとしても、盛り返すのは難しいように思います。アニメにする前の段階にどれだけ力を注いで完成度を高めておくかということが、アニメ制作会社だからこそ重要なのではないでしょうか。