ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2019年4月5日金曜日

小田急駅員アルバイト


学生の本分である勉学(←それがたとえ建前であっても w)に支障が出ているという実態があるということから、なんとか学校、教職員を巻き込むことはできないものでしょうかね〜。

というか、学校側は少なくとも自校の学生くらいは守らないと。就職に際しても、学生にこうした企業は勧めない姿勢を明らかにするとか。

何はともあれ、こうして企業名を明確にして労働実態を明らかにすることは大切だと思います。

ヒグマの行動展示

えぞひぐま館は、シマフクロウ舎とタンチョウ舎の間に建設を予定。施設の規模は未定だが、館内に設ける渓流には、エゾヒグマが捕食できるように、道内に生息するイワナやヤマメなどの川魚を放つことも検討している。

発想が面白いですね〜。餌をもらっているヒグマが魚の捕食をするのかどうかわかりませんが、そういうことも含めて興味があります。


軽トラのお好み焼き屋さん

原野さんは閉店後、年配の常連が多い上ノ加江地区で毎週土曜午前10時から午後1時まで屋台を出している。お祭りなどでも出店する。高齢の原野さんには屋台の設営が負担になり、今年3月からは、軽トラの荷台に座ってお好み焼きを焼き始めた。

こういうお好み焼きを食べてみたいものです。

中土佐町ですかァ、四国に帰省した際に営業時間に合わせて訪ねるのはかなり難しそうなのが残念。

朝からよく晴れているのですが、風が強くて。

洗濯物が飛ばされそうで、外に干せないのが残念。