ページ

2019年7月8日月曜日

「進撃の巨人」第58話・第59話

「進撃の巨人 Season3」の第21話(通算 第58話)「進撃の巨人」、第22話(通算 第59話)「壁の向こう側」を続けて観ることに。

放送が終わってだいぶ経ってしまいましたが、ようやく落ち着いて観ることができそうです。



追記

面白かったです。秋の放送再開が楽しみでもありますが、同時に「進撃の巨人」そのものが終わりに近付いてしまうというのも寂しい感じがします。

北野武のピアノ演奏


かっこいいですね〜。


東京駅にあるマーク


襲撃現場に当たる位置は現10番線で、現在も東海道本線(在来線)ホームで8号車乗り場付近であるが、ホームには目印などはない。真下に当たる中央通路の新幹線中央乗換口付近(圓鍔勝三作『仲間』の彫刻の後方)に、事件の概要を記したプレートと床面に埋め込まれたマークがある。

東京駅の現場である現丸の内南口の北東面左端付近には、壁に事件の概要を記したプレートがあり、床面には円の内部に6角形という形をしたマークが埋め込まれている。

歴史的な事件や事故の場所を示すマークがシンプルな形で設置されている例は、東京駅以外にもありそうですよね〜。

曇り

夜中から明け方にかけては冷んやりとした空気が外から入ってきて、久しぶりに快適に眠ることができたような気がします。

長野県中部の予報では、きょうは一日を通して曇り。所によっては、夕方から雷雨がある可能性もあるそうです。