ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2020年1月2日木曜日

「バターチキンカレー」


いなば食品の缶詰「バターチキンカレー」に、玉ねぎ、キャベツ、鶏胸肉などを加えてアレンジしてあります。

いなば食品の缶詰としては「チキンとタイカレー グリーン」をよく食べているのですが、たまには違うものを、ということで選んでみました。

辛さや味などは普通のカレーとあまり変わらないので、グリーンカレーよりも幅広く受け入れられるのではないでしょうかね〜。 そのぶん、タイカレーならではの特色に欠ける気もします。

これはこれで美味しいのですが、自分としては、よりタイカレーらしさを実感できる「チキンとタイカレー グリーン」の方が好みですね〜。


「学生時代」


ロケ地はどこなのでしょうかね〜。

ガリ版を刷っているいるシーンの壁には「長野◯高校」の文字が見えますし、道路脇の「枇杷の湯旅館」の看板からは浅間温泉っぽい感じもします。ちらっと黒板の天守が映る場面がありますが、松本城に見えなくもないですし。

それにしても、芦川いずみさんや吉永小百合さんのなんと魅力的なことでしょう。改めて驚かされます。

野沢菜漬け


自家製の野沢菜漬け。野沢菜そのものは買ってきたものですが。

バックアップ

月初め恒例にしているMacBook Airと外付けHDDのバックアップを開始。



追記

今回は時間がかかりました。17時に終了。