ページ

2021年5月20日木曜日

「和式便所」のプラモデル

マイルストン × 青島文化教材社の「俺たちの1/12 和式便所」。アクションフィギュア情景用プラモデルで「俺たちの1/12 男子便所」「俺たちの1/12 洋式便所」とシリーズになっている。




リュウジンオオムカデに咬まれてみた

研究者の業績とリュウジンオオムカデの美しさ、沖縄の自然を讃える意見が多かったのだが、本種に対するネガティブな声も目についた。

やれ「危険だから駆除しろ」だの「もう怖くて沖縄で川遊びできません><」だの…。

いやいや…。なんでこんな山奥の、10年以上も通ってやっと1匹見つかるレベルの希少な虫を駆除する必要があるんだよ。

つーか令和の世になるまで、ほとんどの人類は存在を認識してすらいなかったんだぞ?

そんなハリウッドスター以上カッパ未満レベルなレアリティの生物に遭遇して咬まれることを危惧してるとか、あんた何者だ?冒険者か?我が友か?

ちょっとは考えてからものを言えよ。


最近の虫や小動物に対する過剰とも思える拒否反応、都会民アピールなのかもしれませんが w にはうんざりしていたので、上に引用したようなハッキリとした物言いは痛快ですね〜。



弁当屋さんとたこ焼き屋さん

むしろ大勢の小学生が引換に行くことで、本当に本当に必要な子がそこに自然と紛れていくのだと思う。

「ちょうど今日はお金を持ってきていなかった、という子はげんこつをいれるだけでいいよ」というようなメッセージも書かれていたと思う。 

GoogleがRSSを復活させる?

当社は、オープンなウェブ標準であるRSSを利用して、お気に入りのサイトの最新情報をChromeで直接受け取れるようにする方法を検討しています。