ページ

2013年7月30日火曜日

フィギュアメーカーの技術力の無駄遣い

すごい技術があるのにそんなお金かけてパンツ作ってるんだから、アホですよ(笑)こんなことしてるの多分日本人だけですよ。それをもっと大事にしないと、文化の大事な豊かさが失われていくような気がするから、僕は今の美少女フィギュアは行き過ぎない程度にパンチラをやって、それをみんな買って「あぁ、これで癒やされたな」というのが実際のパンチラを盗撮するとかより圧倒的にマシであって……アニメとかフィギュアとかオタク文化ってそういうバッファになってる、受け皿っていうか、思春期的欲望を上手く柔らかくふわっと受け止める所が僕はあると思うんですよ。

長いレポートですが、こういうマニアックな話って面白いですよね〜。この種のプラモデルって作ったこともないのですが、一気に読んでしまいました。

飛躍しますが、この場合の「思春期的欲望」は男の場合ですけれど、フィギュアに興味を持つ女性だって少なからずいるでしょうし、女性をターゲットにしたフィギュアの商品展開の歴史や今後の戦略みたいな話も聞いてみたいところです。