ページ

2012年11月20日火曜日

落ち葉


桜の木の下で撮った写真です。

「てへぺろ」が『現代用語の基礎知識』に (・ω<)


日笠陽子さんのネタだということを知らない人も多いのでは?

自分はどこで知ったのでしょうねぇ・・・本人がしているところではなくて、豊崎愛生さんや佐藤聡美さんがやっていて、それで知ったような。要するに「けいおん!」関係のラジオか何かだったと思います。

そういえば、2009,12,30に横浜アリーナで行われた「けいおん! ライブイベント 〜レッツゴー!〜」の最後、豊崎愛生さんと日笠陽子さんの二人がステージをあとにする時に、二人揃って「てへぺろ  (・ω<) 」ってやっていましたよね〜、確か。


ということで、該当するシーンを探してみました w これですよね〜。

有明山と餓鬼岳


中央が有明山で、右側が餓鬼岳です。

有明山の左側、雲がかかっていますが、白く見えている稜線に燕岳があります。

麦畑


10cmほどに成長した麦です。

日射しを受けて、明るく輝いて見えていました。秋から春にかけて、景色のほとんどが茶色や黒系統の落ち着いた色で埋め尽くされる中、麦の鮮やかな緑色は貴重です。

鎖音プロジェクトによる「中二病でも恋がしたい!」OP


オリジナルを知っていれば、より楽しめるとともに、彼らの凄さがわかるわけですが、知らなくても、こういう作品を作り続けているこういう人達が日本にはいるということで w

タチアナのヴァンシップとファムのヴェスパ




「LAST EXILE」と「ラストエグザイル-銀翼のファム-」は全て観たので、このプラモデル制作の進捗状況にはずっと注目していました。


タチアナのヴァンシップは良い感じですね〜。

製品としては、2機がセットになっているということなのでしょうか。フィギュアはどうなのでしょう?

Amazonでは、2012,12,16発売予定となっています。

カゴで眠るクー


南側の窓辺に置いたカゴの中で眠るクーです。

iPhone 5に機種変更して数日経ったというのに、まだ内蔵カメラを使っていなかったので試しに撮ってみました。

赤ちゃんの泣き声

肝心の日本人が育児で悩んでいる親に対して不寛容すぎる
寛容度でいうと日本は育児家庭に対して冷淡なところがあるように感じるんですよね。

きょうはこの話題が多いですね〜。



赤ちゃんは場所や時間に関係無く泣くもの。こんな当たり前のことに腹を立てるというのは、人類の誕生以来受け継がれている遺伝情報のどこかがおかしくなっているのではないかと思ってしまいますけれども。

それに、公共の場で赤ちゃんの泣き声に過剰に反応し、騒ぎたてるほうがマナー違反というものでしょう。

誰もが、赤ちゃんの時に所かまわず大泣きして親をあわてさせたことがあるはず。そういうことを棚に上げて、どうして他人のことを平気で批判できるのでしょうかねぇ。

ダンボールのダボちゃん


中盤からグイグイときます w

で、本物のリカちゃんは、その後どうなったのでしょ〜か。

家電量販店とAmazon価格

アマゾン関係者によると、同社は競合する主要サイトの価格を自動で定期的にチェックする仕組みを取り入れている。価格を機械的にほかのサイトに合わせるため、仕入れ値を大幅に下回る価格が出ることもあり得るというわけだ。

引用箇所は、2ページ目です。

本題とはズレますが・・・

大きな家電量販店といっても、欲しいと思っている商品があるかどうかは、行ってみないとわからないというのもありますしねぇ。

地方だと、お店の往復にも時間やガソリン代がかかるわけです。それで、目的の商品が見当たらなかったりすると、それなら最初からAmazonなどのネット通販で・・・ということにもなるわけで。

家電量販店のポイントだって、本来はお客さんがその場で受けられる値引き額を先延ばしして、その分少し色を付けているだけの話でしょう? 期限切れなどで無効になったポイントの総額って、相当な金額になるのではないかと思っているのですが。

そもそも、クレジットカード利用の場合は、ポイントが付かないケースもあったりして、本当にサービスする気があるのかどうか疑わしいようなこともありますし w

家電量販店のほうは、価格やサービス面でまだまだ改善する余地があるのではないでしょうかね〜。

それにしても、この記事において、「アマゾン」とカタカナで書いてある理由は何なのでしょうか。どうして、「Amazon」では駄目なのでしょうね〜。