ページ

2014年11月13日木曜日

菅野よう子さんへのインタビュー記事

私は日本のアニメ音楽とハリウッド映画の音楽の違いってすごくあると思っていて、ハリウッドってシーンを盛り上げるための、まさにバッグ・グラウンド・ミュージックを求めますけど、私の考えるアニメの音楽はそのシーンの情景や人物の心情を音楽でどう付加するかなんですよね。盛り上がるかどうかは、あくまでも結果でしかないというか。

「天才」と評するのは、その人が積み重ねてきた膨大な努力を無視することだという意見もありますが、でも、菅野よう子さんは間違いなくこの世に現れた「天才」の一人なのですから、それはもう仕方がないというものでしょう w