ページ

2014年11月13日木曜日

「飛び出し坊や」がミニチュアに

「飛び出し坊や」を最初に発案した看板業の久田工芸(東近江市)と、玩具メーカーのタカラトミーアーツ(東京都)が製作。

ここ数年、四国の実家にバイクで帰省する際、途中の滋賀県内で宿泊して観光することが恒例となっているのですが、たしかに「飛び出し坊や」やそれをアレンジしたようなもの(←「けいおん!」の平沢唯に似ているものとか)を見かけることが多いですもんね〜。

P5143680

2013年5月に、滋賀県近江八幡市安土で撮った写真です。四国から帰る途中で、「中二病でも恋がしたい!」の聖地のひとつでもある旧伊庭家住宅を訪れた時でした。


そういえば、昔のことですが、『Out Rider』というバイクツーリング雑誌で、この「飛び出し坊や」をテーマにした記事があったような覚えが・・・

このミニチュア、ちょっと欲しいかも w