ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2017年6月23日金曜日

「エンドレスエイト」


みくる役の後藤邑子は「アフレコは毎週(8週間)行っていて、使いまわしは一切なかった」と証言しており、「これだけ毎週やっているから、見ている人もセリフを覚えてしまっているだろう」ということで、後半は役者のアドリブが増えていったという。また、台本などはほとんど同じだが画の使いまわしがなく、アフレコごとに毎回画が変わっていったという。

長門有希が過ごしてきた時間を疑似体験するためにも、この試みは有りだと思いましたけれどもね〜。

「サクラクエスト」第12話

「サクラクエスト」の第12話「夜明けのギルド」を。



追記

話が妙に上手く進んでいますが、視聴者にとっては不安が増すばかりというところでしょう。このままイベントがすんなりと成功してしまうのも有りだと思いますが、なにか大きなピンチ、あるいはどんでん返しがあるのも王道的展開ですし。さて、どうなることやら。

5人が最終的にはローカルアイドルとしての活動を始めるというオチには、まさかならないでしょうね〜 w

今回の建国祭は仕方がないとしても、単発企画を繰り出すだけでは運営元が商店会や青年会から観光協会になっただけのことですから、初期の間野山彫刻を活かした100年企画みたいなものを発案して息の長いイベントとして育てていく必要があるように思います。

そもそも、商店会、青年会、観光協会の三者がバラバラにイベントを企画しているというのも効率が悪いですよねぇ。対外的にアピールする町興し目的のイベントだけでも運営を一本化できないものなのでしょ〜か。サブタイトルの「ギルド」は、こういう問題に由来しているのかも。

そうそう、サンダルさんの言葉が意味するところは何でしょう。それも楽しみです。というか、前回、サンダルさんに少し焦点を当てたのですから、そちらの話も続けて欲しいところです。

「夏目友人帳 陸」第11話

「夏目友人帳 陸」の第11話「大切なモノ」を。



追記

ジャムはちゃんと渡していたようで安心しました w


今後、夏目レイコ以外の血縁について調べる可能性が出てきましたね〜。レイコの生涯に関しても、そろそろ少しずつでも明らかになってきていい頃合いなのではないでしょうか。

友人帳にはどれくらいの数の妖の名前が書かれていて、現時点での残りはどれくらいなのでしょうね〜? そもそも、そんなに分厚くなかったようにも見えましたが。

今更ですが、レイコの名前が妖の世界では広く知られているのに、レイコや貴志のことが祓い屋たちの間では話題にならないのも不思議ではあります。

第7期が楽しみです。

おんぶ

娘の発熱は治ったものの、今度は口内炎。きょうも保育園はお休み。

昨日は嫌がったおんぶをきょうはすんなりと受け入れてくれて、おんぶ開始後10分ほどで寝付いてくれました。


食べることが何よりも好きで食欲もあるのに、ものが食べられないというのはさぞかし辛いだろうなァと思います。それでも、牛乳はよく飲んでいますし、昼食の際は納豆を少しとヨーグルト&ブルーベリーをカップ一杯分食べてくれたので、少し回復してきてはいるようです。

小児科で診察を受けて口内炎用の薬をもらってきているので、その効果が早く現れてくれることを期待。