ページ

2018年5月3日木曜日

Evernote

Evernoteはかつては頻繁に利用していたのに、ここ数年はさっぱり使わなくなったサービスの代表格。

このブログの最初の頃なんて、Evernoteの使い方みたいなことをよく書いていたのですけれどね〜 w

Apple純正のメモアプリのシンプルさと使い心地が、今の自分には必要十分というところです。

TOKIO謝罪会見


山口達也が差し出した退職願は事務所宛だったということですが、「TOKIO脱退願」ではなく「退職願」だったわけですから、リーダーにそのまま預からせておくというのはどうなのでしょうか。 事務所が責任をもって対応するのが筋というものでしょう。

私自身は全ての所属タレントの「親」としての責任を負いながら今後も彼らが“ひと”として成長できますよう、支援し続けて参る所存でございます。

これは5月1日付で発表されたジャニー喜多川社長の謝罪コメントの一部ですけれども、「親」という言葉を持ち出すなら、というか、そうでなくても社長という立場なら、今回の一件では自ら進んで矢面に立ち、最低でもTOKIOの会見の際に同席する姿勢を見せるべきだったのではないかと思います。

事務所の逃げの姿勢ばかりが目につくような。トラブルが発生した時に責任をとる覚悟もそうした自覚も無い人たちがトップを占めているのでしょうねぇ。

というようなことを考えていたら、こういう記事も。

昼寝

このところ夜中に眠りが浅いことがあるようで、朝、起床した直後から「早く眠りたい」などと独り言を言っている始末。

で、昼食後、2時間ほど眠ってしまいました。

若い頃は昼寝なんて時間が勿体無いように感じられることもあって、全くすることがなかったのですけれどねぇ。

ガソリン価格

セルフSSでクルマに給油してきました。

先日、バイクに給油した時と値引き後の単価は同じで142円/L(レギュラー)。

相変わらず高いままです。