ページ

2019年3月9日土曜日

インスタ映え狙いの迷惑行為


立木を切ったり、線路に侵入する撮り鉄も酷いものですが、この事例も酷いものですねぇ。

結局、日本人の国民性なんて、所詮はこんなものだということでしょう。群れると悪さを平然とするようになるのですから、なんだかなぁという気がします。

一度、警察に協力してもらって排除するか、有料&時間限定で公開するかするしかないかも。有料にするなら、ほとんどの人が敬遠するような高い値段にすればいいと思います。

開花したフクジュソウ


わが家の花壇です。

たった一株しかないフクジュソウがようやく開花しました。周辺の家の庭などで見かけるフクジュソウよりも一週間ほど遅い感じ。

増えてくれるといいのですけれどね〜。

きょうの常念岳 2


モノトーンのようだった風景に、鮮やかな色が少しずつ戻りつつあります。

きょうの常念岳 1


昼前に撮った写真です。

松本城と三日月


どうして、月が北の空に浮かんでいるのでしょうかね〜 w

ヨッピーさんのオススメ京都観光


いいですね〜、京都。

朝早くから寺社巡りをしたいものですが、ついホテルでのんびりしてしまって w

それにしても、清々しさいっぱいの風景と美味しそうな食事の写真の数々で、記事を書いたのがヨッピーさんであることを忘れてしまいそうになりました。

内容とは関係ありませんが、現在でもタイトルに「PR」って付けているんですねぇ。意外と律儀。

下記は、ヨッピーさんに関係する投稿です。

晴れ

今朝は久しぶりに冷え込みました。

松本の最低気温は-4.4℃(06:31)、穂高では-5.0℃(06:17)を記録しています。

南風が強めに吹いているものの、ほぼ雲ひとつない快晴。北アルプスの山々もくっきりと見えています。