ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2017年8月4日金曜日

長浜ドーム宿泊研修館



四国からの帰りに一泊した「滋賀県立長浜ドーム宿泊研修館」。

出発前に撮った写真です。



見切れていますが、左下が玄関とフロント。奥はレストランです。

2階の左側の琵琶湖側が洋室、右側の長浜ドーム側には和室タイプの客室が並んでいます。

今回は素泊まりで一泊したのですが、12畳の和室を一人で使って4,800円でした。ただし、和室タイプの部屋にはトイレ・バスは付いていません。

お風呂は温泉ではなく沸かし湯でしたけれども、浴室は明るく広くて良かったですね〜。

長浜で泊まる時は、またここを選ぶかも。

6月末に宿泊した「グリーンパーク山東 鴨池荘」も良かったですし、過去に利用した滋賀県内の宿でも当たりが続いています。

それにしても

実家のある四国はもちろんですが、バモスで今回走ってきた各地域の暑いこと暑いこと。

恵那山トンネルを抜けて駒ヶ岳SAで休憩した時に、信州の暑さの質の違いを実感しましたね〜。日陰なら、屋外でもなんとか過ごせますし。

暑がりの自分は、信州に住むありがたさを再認識することにもなった今回の帰省でした。

帰宅

16:30に安曇野のわが家に無事に到着。

母のバモスも、猛暑の中をトラブル無く完走してくれました。

四国の実家から安曇野のわが家までの走行距離は、寄り道込みで681kmでした。

琵琶湖畔

昨夜は長浜市内の琵琶湖畔にある宿で宿泊。

今朝はチェックアウト後、湖岸を彦根方面に走ったのですが、途中、鳥人間コンテストのスタート台を見かけました。建設途中なのか解体中なのか作業員の姿が見えました。

関ヶ原ICから高速に入って、養老SAで休憩中です。