ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2018年4月4日水曜日

桜といえば 1

この話を思い出します。



『安曇野市 暮らしのガイドブック』

P4041475 

安曇野市 市民生活部地域づくり課発行の『安曇野市 暮らしのガイドブック』が届きました。

2000年6月に安曇野に引っ越してきたのですが、こうしたガイドブックが届いたのは初めてのことのような。

約150ページのなかなか読み応えのある一冊。荒削りの部分はあるにしても、とても良いガイドブックだと思います。

安曇野市への移住希望者でも入手可能なのでしょうかね〜?

風が強めに吹いています。

せっかく咲き始めた桜の花が影響を受けそうな。

「たくのみ。」第12話

「たくのみ。」の第12話「アサヒスーパードライ」を観ることに。

いよいよ最終話。



追記

自分はキリンのラガービールの方が好きですけれども w

それはともかくとして、冷たい炭酸の刺激って、喉にはあまり良くないのではないかなァと思っています。医学的、あるいは統計的な根拠等があるわけではないのですが。

ビールというと思い出すのは、学生時代に友人たちと神宮球場に慶早戦を観戦しにいっては、あえて喉を枯らすように大声で声援。試合後は一刻も早く喉を潤したいのを耐えに耐えて銀座のビアホールや渋谷の居酒屋を目指し、待望の大ジョッキの生ビールを喉に流し込んだ時のあの美味しさ。あのビールの美味さを味わいたいがために、神宮球場に通っていたようなものでしたもんね〜 w

あの当時はお金も無いのに、よくもあんなに飲んでいたものだと、今思うと不思議な気もします。


借りてきた本

P4041474 

予約していた本の準備ができたということで、昼前に図書館に行って本を受け取ってきました。

借りたのは、『米澤穂信と古典部』(米澤穂信、角川書店)。

京都アニメーションの「氷菓」を観て以来、古典部シリーズにすっかりハマってますからね〜。楽しみです。


帰宅

バイクで図書館に行って、2冊を返却して、新たに1冊借りてきました。