ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2013年4月10日水曜日

夕食を待つクー


クーの夕食は5時と決めていて、iPhoneのアラームも鳴るようにしてあるのですが、1時間ほど前からクーは気もそぞろという感じで催促の連続。この写真のように、熱い視線を送ってくることも。

手前に見えているおぎのやの「峠の釜飯」の器は、水入れとして使っています。その奥にカリカリ用のお皿があります。

preppy


プラチナ萬年筆のpreppyです。

2本持っていて、黒ver.は2007年に購入し、この赤ver.は翌2008年に買いました。どちらもまだ現役です。

インクカートリッジの交換ついでに撮ってみたしだい。

「豊科交流学習センター きぼう」のサクラ 2


「豊科交流学習センター きぼう」の建物よりは豊科近代美術館側で、さらにその西側なのですが、この施設全体をなんと呼んでいるのか知らないので・・・。

OLYMPUS E-620の液晶画面は角度を変えることができるので、こうして地面すれすれの位置にカメラを置くようにして撮る時も楽ですね〜。

「豊科交流学習センター きぼう」のサクラ 1


なかなか良い感じで咲いていました。北アルプスが連なる西側の空を、雲が覆っていたのが残念でしたけれども。

そういえば、穂高の交流学習センターは「みらい」で、豊科は「きぼう」なんですね〜。明科や堀金、三郷にも同様の施設ができた時は、やはりこの方向性で名称を付けることになるのでしょ〜か。

豊科図書館


バイクで外出したついでに、豊科図書館に行ってみました。正面の「豊科交流学習センター」という建物の中に、豊科図書館があります。

左側は、豊科近代美術館です。