ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2014年5月7日水曜日

ビジネスホテル西大津

大津市で無料駐車場があるビジネスホテルというと、自分としてはここ一択でした。

P5076415

駅から近過ぎて、却って場所がわかりにくかったほど w
建物は見えているのに道がわからず、周囲をグルグル走るハメに。

P5076412

机と椅子、冷蔵庫の置かれている場所などなど、なかなかユニークな部屋です。

P5076413

机の上はこんな感じ。

最近のビジネスホテルは、このように机の上にいろいろと置いてあることが多いのですが、持参したパソコンなどを広げようとすると、まず片付けから始めなければならないんですよね〜。

ひねくれた見方をすれば、宿泊客に片付けをさせているわけで w リモコンやパンフレット類は専用の棚を用意するとかして、机の上は宿泊客が作業しやすいように空けておいて欲しいものだなァ、と思います。

信楽

バイクで四国の実家に帰省する途中で立ち寄った信楽の町。

P5076397

バイクを駅前通りの無料駐車場に置いて、信楽焼の窯元を巡る散策路を歩いてきました。

ガードレールが茶色になっていたのが、どういうわけか強く印象に。

P5076404

登り窯も所々に。


P5076409

銭湯でしょうか。
不気味な焼き物がこの銭湯だけでなく、あちらこちらに置かれていましたが・・・。

こうした窯元散策コースというと、以前に常滑を歩いたことがあるのですが、そちらのほうが正直に言って面白い感じですね〜。

信楽はクルマが頻繁に通りますし、窯元も個人相手というよりは業務用の工場といった雰囲気。
今後、変わっていくのかもしれませんけれども、もう少し観光客を楽しませる要素があっても良いように思いました。