ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2014年10月25日土曜日

きょうの常念岳

PA257809

雲ひとつ無い快晴で、常念岳など北アルプスの山々がくっきりと見えていました。

視聴継続している秋アニメ


自分が観ているアニメを、今の時点で良いなァと思っている順に列挙すると、
  1. 神撃のバハムート GENESIS
  2. SHIROBAKO
  3. 四月は君の嘘
  4. Fate/stay night
  5. 蟲師 続章
  6. 甘城ブリリアントパーク

  7. おへんろ。〜八十八歩記〜
  8. 山賊の娘ローニャ
  9. ヤマノススメ セカンドシーズン
  10. うぇいくあっぷがーるZOO!
  11. 天体のメソッド
・・・といった感じでしょうか。1位から6位までのグループと、7位から11位までのグループは、それぞれのグループ内で話によって順位が変わることがおおいにあり得ますけれども。

「神撃のバハムート GENESIS」、「SHIROBAKO」、そして「四月は君の嘘」の上位3作品は、事前には観るつもりがなかったり、そもそも注目もしていなかった作品なんですよね〜。自分の見る目の無さに愕然とさせられます。

期待以上だったのが、「おへんろ。〜八十八歩記〜」と「山賊の娘ローニャ」の二つ。「おへんろ。〜八十八歩記〜」は、旅番組としても十分に楽しめます。

逆に、期待していたのに?なのが、「天体のメソッド」と「甘城ブリリアントパーク」。「天体のメソッド」は、いつエンジンがかかるのでしょ〜か? 「甘城ブリリアントパーク」は、京アニ作品なので期待するレベルがそもそも高いということと、第4話が雰囲気的に暗かったことがマイナス評価につながっているわけで、ポテンシャルは高いわけですから巻き返しを期待しています。

なんだかんだと結構な本数を観ているものですね〜。これ以外に、旧作アニメも観ているわけですし。

内容的には、「SHIROBAKO」が好み。こういうアニメが増えると嬉しいのですが。

iPod touchで「only my railgun」


2012年3月に投稿された古い動画なのですが、最近また「演奏してみた」カテゴリの上位にランクインしていたので。つい応援したくなる動画です w

「only my railgun」は、「とある科学の超電磁砲」第14話までのOP曲です。