ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2014年11月8日土曜日

麦畑

PB087833

いつのまにか、芽が出ていました。

北東の空

PB087832

不思議な雲。

今年の秋は、これまでの秋より空気が澄んでいるような気も。排ガス対策などが進んだことや、台風の影響などがあるのかもしれませんね〜。

西の空

PB087831

中央のやや左側に常念岳が写っています。

Bloggerの公式アナウンス


一応、アナウンスがありました。いつ表示されたのかはわかりませんけれども。


20141108_1

Blogger のヘルプに、上のような表示が(←赤線は自分が記入)。

現在、Blogger の表示ができない場合があります。ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。

対応策もこのページに案内があります。といっても、すでに出回っているものと同じですが。

髪を下ろすと・・・


最後の自撮り写真・・・美人さんですよね〜。

山下七海さんというと、オーディションの時は山本監督の印象には残っていなかったそうですが・・・

山本 最近二次オーディションの時の映像があったので見たんですが…やっぱり地味ですね(笑)。徳島出身なこともあって、イモくさい子、普通の子だなぁと思いました。それが最終選考になぜか残っていて、僕は残した記憶はないんです。僕はポニーテールだったなぁ・・・ぐらいしか覚えていないので、本人にはポニーテールにしてるのが似てたんだよ、なんて言ってるんですが(笑)。実際には神前暁と脚本の待田さんが強く推していたようです。

神前暁さんと待田さんの眼力はさすがです。

こちらも。

「四月は君の嘘」第5話の海外の感想


「四月は君の嘘」は複数の海外の反応系のサイトで扱われていますけれども、ここが一番内容が充実しているように思っています。

海外のアニメファンの分析や推測には毎回驚かされてしまいますが、比喩表現に対する分析に特にこだわりがあるように感じられるのは、彼らの発想の根本にキリスト教に関係する美術や文化の影響があるからなのでしょうかね〜。

制作サイドのこだわりぶりが伝わったくる動画。


今季のアニメの感動系作品では、この「四月は君の嘘」が一番だと思っています。

徳大寺有恒さん、死去

徳大寺有恒(とくだいじ・ありつね、本名杉江博愛=すぎえ・ひろよし)氏が7日、急性硬膜下血腫のため死去した。74歳。

『間違いだらけのクルマ選び』シリーズは、昔、本屋さんで時々立ち読みしたことが w

74歳だったとは・・・昔のイメージから、もっとお年を召されていたものと思っていました。

鬼怒川温泉の廃墟群


逆手にとって、廃墟エリア全体を保存区域に指定して、建物などが朽ちていくとともに草木が繁茂していく過程を、長期にわたって安全に観察できるようにできないものでしょうかね〜。

区域内への立ち入りは専門ガイドが案内する探訪ツアー限定ということにしても、廃墟マニアはもとより多くの人が見学に訪れるような気もしますけれども。というか、自分は見に行きたいと思っているわけですが w

そういえば、昔のことですけれども、住み込みの仕事をしながら全国各地を旅している人の間では(←母数が怪しい口コミですが w)働いてはいけないリゾート地の代表格として鬼怒川温泉は常に名前が挙げられていたものですけれどねぇ。