レザーマン Style PS のハサミのバネが、また折れていることが発覚。この個体は、年末に同じ件でレザーマン ジャパンに修理依頼したところ、代替え品として送ってくれた新品なのですけれどもねぇ(←ただし送料は自分が負担)。毎年、こんなことを繰り返す羽目に?
— 玄 (@raven_xx) 2015, 9月 5
25年保証ですから、いっそのこと毎年1本破損する計算で25年分を先にまとめて送ってもらってもいいかも w →Gen's Blog: 再び、レザーマン Style PSのハサミのバネが
http://t.co/HAd85Ch8Dc
— 玄 (@raven_xx) 2015, 9月 5
クルマで出かけていて、先ほど帰宅。途中、郵便局で、先日ハサミのバネが折れたレザーマン Style PS をレザーマンツールジャパン(株)宛に発送。普通郵便の定形外で、140円でした。
— 玄 (@raven_xx) 2015, 9月 8
ハサミのバネが折れたために8日に発送したStyle PSの件でレザーマンツールジャパン(株)から電話があり、新品に交換してくれるとのこと。そういえば、ハサミがメインのStyle CSにはナイフ無しの日本特別バージョンがあるんですね〜。これも良いかも。
— 玄 (@raven_xx) 2015, 9月 10
ハサミのバネが折れたレザーマンのStyle PSですが、レザーマンツールジャパン(株)から先ほど新品が届きました。送料は着払いで756円。佐川急便による配達でした。
— 玄 (@raven_xx) 2015, 9月 11
バネの材質を違うものにするといった根本的な対策はいまだに取られていないようですから、この個体もまた1年持たずに新品交換する運命なのかも。