レザーマン Style PS のハサミのバネが、また折れていることが発覚。この個体は、年末に同じ件でレザーマン ジャパンに修理依頼したところ、代替え品として送ってくれた新品なのですけれどもねぇ(←ただし送料は自分が負担)。毎年、こんなことを繰り返す羽目に?
— 玄 (@raven_xx) 2015, 9月 5
「レザーマン ジャパン」ではなくて、「レザーマンツールジャパン(株)」です。
で、破損箇所はこんな具合。
前回もそうでしたが、ハサミの使用中に折れたのではなくて、使おうと思ってハサミを引っ張り出すと折れてしまっているんですよね〜。
修理ができないということで、レザーマンツールジャパン(株)から送られた新品がこの有様。根本的な対策をしないと、モノづくりに対する姿勢に疑問を抱かれかねないような気がしますけれども。
前回の破損の時の写真などはこちら。
- Gen's Blog: ハサミのバネが折れたレザーマン Style PS(2014,11,27)
- Gen's Blog: レザーマン Style PSの修理依頼 その後(2014,12,03)