ページ

2015年4月10日金曜日

「羊毛とおはな」の千葉はなさん、死去

アコースティックデュオ・羊毛とおはなのボーカル、千葉はなさんが8日、亡くなった。36歳だった。

これはショックなニュースです。

乳がんで闘病中だったそうですけれども、36歳とは・・・。



追記

人は面白いものです。自分が死んでゆくのを悟れるものだとわかりました。その悟りをしたあとは気持ちが晴れ、すごく楽になりました。私はもともと人が死ぬことを悲しいという風に思っていませんでした。むしろ卒業というような喜ばしいことだとどこかで感じて生きていました。なのでそれもあり全然死に対しての恐怖もなくつらさもなかったです。周りで支えて下さった方には寂しい気持ちにさせてしまったかもしれません。ですが私は今とてもワクワクしています。皆さんとひとつになれるような気がするからです。私の身体はなくなっても、私は存在します。だから悲しまないでください。

OS X Yosemite 10.10.3へ

OS X Yosemite 10.10.3にアップデートしたところ。

iPhotoからPhotos(写真)に代わったわけで、今はライブラリの読み込み中なのですが、使い勝手などいろいろと楽しみです。

Safariもパフォーマンス面での改善がされているということのようですが、使用しているMacBookでその効果が実感できればいいのですが。

斎藤・斉藤・・・

藤原氏の一族である藤原叙用(もちのぶ)が、伊勢神宮の近くにあった役所の「斎宮寮(さいぐうりょう)」の長官を務めていたことから、「斎宮寮(さいぐうりょう)の藤原氏」ということで「斎藤」を名乗ったことが始まり

引用は、2ページ目からです。

斉藤あるいは斎藤という苗字が多い土地に縁があるので、興味深く読んでいました w

確定申告書

冬の間、確定申告をする時間的な余裕も無く、またネットなども不便な環境だったので、今頃になってようやく確定申告書を作成。

お役所の都合に個人が合わせる必要も無いので、多少遅くなったところで、まぁ、いいのではないかと w

いつも国税庁のHPの確定申告書作成のコーナーで書類を作り、プリントアウトしたものを郵送で税務署に送るというパターン。

この作業が済むと、机の上に溜まっていた紙類がほとんど消えて、ようやくのんびりできるという感じ。

「SHIROBAKO」特別ED


本当に良い作品でしたからね〜。観ていない人は損をしてるというもの w

また第1話からゆっくりと観たいと思っています。

NEC Aterm MR03LN

モバイルルーターです。

昨夜までAmazonで通常版(←クレードル無し)の価格が約22,000円だったのが、今朝は15,300円に。慌てて注文してしまいました w