ページ

2015年4月22日水曜日

萩原流行さん、死去

22日午後6時ごろ、東京都杉並区高円寺南の青梅街道で、オートバイに乗っていた俳優の萩原流行(ながれ)さん(62)が、交通事故で死亡したことが捜査関係者への取材で分かった。

何度も交通事故に遭遇しているようなイメージがありましたけれども・・・。

「鳴き声ノート」



申し込んでみました。

オリジナルナンバープレート事業

IMG_4257

安曇野市の広報と一緒に届いた「安曇野市制施行10周年記念 各種イベント事業カレンダー」という冊子の一部です。

特別事業として「軽自動車ナンバープレート」という項目があるのですが、これって、安曇野ナンバーが登場するということでしょうかね〜。それとも、ナンバープレートそのもののデザイン的な何かなのでしょうか?

それはそれとして、安曇野ナンバーはあってもいいと思いますけれどね〜。

Lemon oil

IMG_4256

Amazonで注文したFERNANDESの「Natural Lemon oil」が届きました。

容量は150ml。隣のダンボー・ミニの背丈は、約80mmです。

商品説明によると、「ギターボディ&ネックのトリートメント・オイル」で、「古いワックスや汚れを落とし、フィンガーボードやボディを元のコンディションに戻します」と書いてあります。

まだ使用していませんが、効果が楽しみです。

西の空

P4227942

面白いカタチの雲。

右下に常念岳と横通岳が写っています。

常念岳 2

P4227940

山頂に雲がかかってしまったのが残念。

常念岳 1

IMG_4251

集落からの常念岳。

iPhone 5で撮影

稲村亜美さんのスイング



やはり、野球のマジな経験者でしたかァ。決まり過ぎているくらいにカッコイイですもんね〜。

Twitter、利用ポリシーを一部変更

「他者に対する脅迫などの暴力行為や『その奨励』を禁じます。」に変更されており、Twitter上にはびこる暴力をより広く取り締まることができるようになります。

当事者のみならず、面白がって煽ったりした利用者も凍結の対象となるというわけですね〜。

「響け!ユーフォニアム」第3話

「響け!ユーフォニアム」第3話「はじめてアンサンブル」を観ることに。

午前中は

きょうの午前中は、
  1. ジョギング
  2. 車で送迎
  3. バイクで買い物
  4. 花壇の草抜き

といったようなことをしていたら、あっという間に昼に。