ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2015年9月5日土曜日

「少女交響曲」MV


昨日4日付けの記事なのですが、先ほど確認してみたところこのような順序に。

iTunes

Top3をWake Up, Girls! が独占。


公式のShort.ver です。

映画公開も迫っていることですし、Wake Up, Girls! の認知度が高まるといいですね〜。

第8回「わぐばん!」

第148回「Wake Up, Radio!」

多摩美術大学の広告のメガネ


佐野研二郎さんには、ちゃんと答えてほしいところですね〜。

「メガネの画像については、この作品を担当したスタッフが実際使っていたメガネを撮影し制作したものです」

と言い切るくらいですから、画像データは残っているはず。どうどうと提示すればいいと思いますが。

一連のパクリ疑惑に関して自分が最も嫌だなァと思うのが、画像の著作権を無視して素材として利用していること。パクリだとか模倣だとか似ているとか以前に、この点だけでデザイナー失格だと思いますけれども。

再び、レザーマン Style PSのハサミのバネが


「レザーマン ジャパン」ではなくて、「レザーマンツールジャパン(株)」です。

で、破損箇所はこんな具合。


前回もそうでしたが、ハサミの使用中に折れたのではなくて、使おうと思ってハサミを引っ張り出すと折れてしまっているんですよね〜。

修理ができないということで、レザーマンツールジャパン(株)から送られた新品がこの有様。根本的な対策をしないと、モノづくりに対する姿勢に疑問を抱かれかねないような気がしますけれども。

前回の破損の時の写真などはこちら。