ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2016年8月5日金曜日

「クロムクロ」第18話

「クロムクロ」の第18話「湯煙に消える」を。



追記 1

紅葉と衣替えが描かれていましたけれども、ムエッタがダムの放水に身を投じてから、いったいどれくらいの日数が経過したのでしょうか。

鬼がムエッタの身柄の確保と治療をしているものだと思っていましたが、一人で生きていたということなんですよねぇ。サバイバル能力も相当なものをもっていそうですが、エフィドルグとの連絡手段はもう無いのかも。そうだとすると、絶対的な孤独に打ちのめされそうです。

でも、鬼に保護されていて、鬼の隠れ家から湯治に来ていた可能性もあるかも。

彼女の子供の時の回想シーンも興味深いものがありました。

そういえば、彼女が着ているスーツはやはり自己修復機能を持っているのでしょうか? ミラーサのナイフの「毒」が身体のみならずスーツの回復をも遅らせているということですかね〜。

そして、コテージでの会話のやりとりは見応えがありました。脚本、大変だったのではないでしょうか。

次回がいろいろと楽しみです。

鬼が操る空飛ぶジオフレームが、由希奈救出に向かったりして。

追記 2

貸しコテージの管理人さんが言っていた、熊が出没して食料を盗られることがあるという出来事がムエッタの仕業だとすれば、彼女は一人で生き延びてきたということになりそうですね〜。

鬼が一番事情を知っているわけですから、鬼のこれまでの発言を丁寧に拾っていけば何か発見があるかも。

追記 3

忘れないうちに w

  1. フスナーニは剣之介に刺される
  2. 剣之介はムエッタに刺される
  3. ムエッタはミラーサに刺される
  4. ミラーサは果たして誰に?