ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2016年4月28日木曜日

NC700X


給油口がリアシートの下にあるそうですけれども、この種のバイクが得意分野としていそうな長距離ツーリングの場合はリアシート上にも荷物を積みたくなってくると思うのですが(←リアキャリアの最大積載量って数kg程度でしょう?)、給油のたびに荷物を降ろさなくてはいけないというのはどうなのでしょ〜かね〜。

古墳に行く時のファッション

前方後円墳と相性が良いヘアーアレンジは三つ編み♡

若い子達は前方後円墳に行きがちだけど大人といえばやっぱり円墳。
そうだったとは! w

文章が良いですね〜。そこはかとない面白さを織り交ぜつつ、ちゃんと記事に仕立て読ませるってすごい才能だと思います。

「ラピュタの道」が崩落


いつか訪れてみたいと思っていた場所のひとつだったのですが・・・。

崩落した場所を見ると急峻ですし、この道路の重要性と工事費用などを考えると、復旧はかなり難しいか、工事が行われるとしても随分と先のことになりそうな気がしますねぇ。

ノートの取り方

筆者が見てきた限り、できる子はかなりの割合でノートの取り方が違います。そこには、図があったり、色分けして見栄えよくにしたりしています。まるでファッションのように、ノートもカスタマイズし、オリジナリティあふれるノートを作っているのです。

「図があったり、色分けして見栄えよく」したノートを作れば成績が上がるとか勉強するようになるとかではなくて、できる子はそうしたノートをとっていたケースが多いということだと思いますけれども。

これって、ノート作り=勉強という勘違いに陥りやすいんですよね〜。

ノートは雑記帳のように気軽に文字でも図でも絵でもどんどんと書いて使っていく(←ただし日付は後々のLogとして役立つので重要かも)、これにつきると思います。

昨夜から雨。

久しぶりに外出せずに家でのんびりと。

包丁とナイフを研ぐ。丁寧に研いだつもりだったのに、ダメダメ。難しい。