ページ

2016年4月29日金曜日

しまむらのコラボ先


「くまみこ」で「しもむら」だったのは、こういう企画があったからなのでしょうかねぇ。それなら、ユニクロと「くまみこ」のコラボがあっても良いような w

Wiki

数年前までさくらインターネットのレンタルサーバーでFreeStyle Wikiを利用したブログみたいなことをしていたのですが、最近のWiki事情はどんなものやらとまた少し興味が湧いてきている次第。


レンタルWikiサービスだと、@WIK!とかFC2 WIKIあたりがメインなのでしょうか。


どちらのサービスでも、使われ方の主流はゲーム攻略のようです。かつての自分のようにブログの代わりに使うという人は少数派のようですね〜。ブログとは違った便利さもあるのですが。

ただ、レンタルサーバー上で運営するのはアップデート等が面倒なので、もしやるとしても@WIK!やFC2 WIKIといったサービスを利用することになるでしょうね〜。

1日は・・・

富山県方面に日帰りでツーリングしてこようかと考えていたのですが、天気予報を確認してみたところ、降水確率が高くなりましたねぇ。

行き先を南の方角に変更して検討し直すことに。

畑から帰ってきたところ。

作業は、ナスの支柱立てと誘引。

冷たい北風が吹いていて、フリースにウインドブレーカーでも寒く感じるほどでした。