ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2016年7月23日土曜日

Micaelaさんが歌う「手紙~拝啓 十五の君へ~」


前の「ロビンソン」の時もそうでしたが、選曲が良いですよね〜。


歌とギターがこれくらいのレベルに到達すると、どんなに楽しいことやら。

300pt

IMG_8101

「戦国!姫のお宝探し」で、3回目の300pt。

ゴールドの宝箱で300ptが当たるのは、10日に一度くらいの頻度でしょうかね〜。その間にもシルバーの宝箱で200ptや50ptが出ていますが、0ptや1ptが続く時も。

続けていれば、割と良い確率で当たるのではないでしょうか。

「あまんちゅ!」第3話

「あまんちゅ!」の第3話「わくわくと幸せのコツのコト」を。



追記

茅野愛衣さんが演じている大木双葉のセリフに「 意気地の無い自分が嫌だった・・・」というのがありましたけれど、そのイントネーションが「育児」に聞こえてしまって、ちょっと残念。

アニメの内容のほうは、今回も良かったですけれどね〜。

「クロムクロ」第16話

「クロムクロ」の第16話「再会は水に流れて」を。

あの二人は無事に地上に降り立つことができたのでしょ〜か?



追記

黒部のセキュリティが、相変わらずザルなのはどういうことなのでしょうか?

毎回書いていますが、豊崎愛生さんが演じるムエッタと雪姫、良いですねぇ。豊崎愛生さんだと感じさせない演技、素晴らしいと思います。

あのスーツについては、白羽由希奈による解説コーナーでツッコミが入っていましたけれども、いくら大気圏突入に耐えるスーツとはいっても、刺されたことで穴が開いている上にヘルメット無しでダムからの放流水の中に飛び込んで大丈夫だとは思えないのですが。

ムエッタは救出&治療されているうちに、徐々に記憶を取り戻して・・・という展開ですかね〜。

ムエッタを救うのは、あの鬼なのかも。

手拭いを注文

楽天の期間限定ポイントを消化するために、再び日本手拭いを注文。

今回選んだ柄は、唐草とめだか。




追記

7月28日に届きました。

景色

畑からの帰りは、太陽光線と雲との関係によるのでしょうが、景色が普段よりもコンストラストの強い、いわゆる「夏を感じさせる絵」みたいな感じになっていて、少しノスタルジックな、不思議な雰囲気となっていました。

エンサイ

IMG_8084 

今年初めてエンサイを収穫。

暑い時期に旺盛に育ってくれるので、食材として大助かりとなる野菜。

iPhone 5で撮影。

オクラの花

IMG_8083 

畑から帰ってきて、コーヒーを飲みながらひと息ついているところ。

畑では、ちょうどオクラが花を咲かせていました。

iPhone 5で撮影。