ページ

お知らせ

・2015,09,19より、写真の表示サイズを大きくしました。
・写真をクリックすると、Flickrに移動します。
・本文投稿後、しばらくしてから写真を追加することがあります。

2016年8月1日月曜日

雷鳴

午後4時頃から雷鳴が聞こえてくるようになったのですが、自宅周辺ではまだポツリとも降ってこず。

この夏は雷雨らしい雷雨が無くて、畑もカラカラ。

雷雨でなくてもいいので、まとまった雨が欲しいところ。

「orange」第5話

「orange」の第5話「LETTER05」を。



追記

成瀬翔との距離が縮まる一方で、須和弘人の存在の大きさに気づいたわけですけれども、どこかで菜穂の気持ちが大きく変わる出来事があるのでしょうか。

そういえば、16歳の高宮菜穂がいる世界が現在なのか、26歳の須和(?)菜穂がいる世界が現在なのか、混乱してしまいそうです。

16歳の菜穂は、10年後に須和と結婚して一児をもうけていることを知らないんでしたっけ? 知っていて成瀬翔に気持ちが傾くというのもやむをえないといえばそうなのですが、26歳の菜穂はどういう心境なのでしょうかね〜。

確認のために第1話から再度観るズクは、今のところ持ち合わせておりません w

パラレルワールドというのも、どうなのでしょうね〜。誰かにとって都合の良い世界は、別の誰かにとっては不都合な世界なのかもしれないわけで。

包丁研ぎ

掃除のあと、包丁研ぎ。

あとで、買ってきた鶏肉を小分けするので。やはり、皮がスパスパ切れてくれないと。

割引

先ほど買い物を終えて帰宅したところ。

レシートを確認すると10kgの米が3割引になっていて、確かに3割引のシールが貼られていましたが(←棚から取った時から帰宅するまで気付かず)、そんなことがあるのやら?

定価で買ったつもりでいたので、嬉しいことではありますが。