ページ

2016年8月5日金曜日

「クロムクロ」第18話

「クロムクロ」の第18話「湯煙に消える」を。



追記 1

紅葉と衣替えが描かれていましたけれども、ムエッタがダムの放水に身を投じてから、いったいどれくらいの日数が経過したのでしょうか。

鬼がムエッタの身柄の確保と治療をしているものだと思っていましたが、一人で生きていたということなんですよねぇ。サバイバル能力も相当なものをもっていそうですが、エフィドルグとの連絡手段はもう無いのかも。そうだとすると、絶対的な孤独に打ちのめされそうです。

でも、鬼に保護されていて、鬼の隠れ家から湯治に来ていた可能性もあるかも。

彼女の子供の時の回想シーンも興味深いものがありました。

そういえば、彼女が着ているスーツはやはり自己修復機能を持っているのでしょうか? ミラーサのナイフの「毒」が身体のみならずスーツの回復をも遅らせているということですかね〜。

そして、コテージでの会話のやりとりは見応えがありました。脚本、大変だったのではないでしょうか。

次回がいろいろと楽しみです。

鬼が操る空飛ぶジオフレームが、由希奈救出に向かったりして。

追記 2

貸しコテージの管理人さんが言っていた、熊が出没して食料を盗られることがあるという出来事がムエッタの仕業だとすれば、彼女は一人で生き延びてきたということになりそうですね〜。

鬼が一番事情を知っているわけですから、鬼のこれまでの発言を丁寧に拾っていけば何か発見があるかも。

追記 3

忘れないうちに w

  1. フスナーニは剣之介に刺される
  2. 剣之介はムエッタに刺される
  3. ムエッタはミラーサに刺される
  4. ミラーサは果たして誰に?


「この美術部には問題がある!」第5話

「この美術部には問題がある!」の第5話「勘違いトレイン 他」を。



追記

1本目の話のほうが面白かったですね〜。

次回は新キャラが登場するようなので、楽しみです。

シャボン玉 せっけんハミガキ

愛用している「シャボン玉 せっけんハミガキ」を楽天で注文。

Yahoo!ショッピングだと「5のつく日キャンペーン」でTポイントがお得に貯まるのですが、それを差し引いてもこの商品に関しては楽天に出店しているショップの方がウンと安いんですよね〜。

以前はAmazon無双だったのですが、一般ユーザーに対して原則的に送料が課せられるようになってからは、低価格商品をAmazonで買うことは激減しました。

行方不明者

きょうもまた防災無線やメールで、市内で発生している行方不明者の情報提供を呼びかけていますが、今年は多いですねぇ。

雷雨が発生しないうちに見つかるといいのですが。

きょうも

娘は保育園をお休み。

昼寝してくれて、ようやくひと息。