お知らせ

・2015,09,19より、写真の表示サイズを大きくしました。
・写真をクリックすると、Flickrに移動します。
・本文投稿後、しばらくしてから写真を追加することがあります。

2016年8月26日金曜日

先ほどから待望の雨。

種蒔きをしておいてよかったです。

「クロムクロ」第21話

「クロムクロ」の第21話「牙城の落ちる日」を観ることに。

何度も書いていますけれど、ムエッタがどうなるのか、が一番の気がかりとなっています w



追記

鬼=ゼルがクロウに戻る場面を見たかったかも w

第21話の終わりの段階で、黒部研究所側のパイロット(及び経験者)でジオフレームに搭乗していないのは、ソフィー・ノエル、劉神美、そしてムエッタの3名。破壊されず、また搭乗者のいないジオフレームは、かつてフスナーニが操縦していたロングアームとムエッタのメドゥーサの2機。

戦闘中のクロムクロ、クロウ、それにトム・ボーデンが乗るGAUS1を加えた計5機の戦力で、はたして巻き返しが可能でしょうかね〜。

エフィドルグの母艦の中枢に侵入できれば、エフィドルグ側の戦力はどうせ集中管理されているのでしょうから、破壊するなりすれば機能停止に追い込むことができるような気もしますけれど。

話は変わりますが、ムエッタの幼少期の回想で描かれた彼女の故郷の風景と、エフィドルグに滅ぼされたゼルの故郷の風景が似ているという指摘がネット上にあって、自分はまだ確認していないのですけれど、それが事実なら雪姫〜ゼル〜ムエッタには何か昔からのつながりがあるのかも。

それにしても、最初に戦死者が出るとすればトムだろうと勝手に思っていましたが・・・。

行方不明

先ほども防災無線放送で行方不明者の情報提供のお願いと、無事に発見されたという報告がありましたけれども、自宅からどれくらいの距離の、どういった場所で発見されたのかも、プライバシーに差し障りの無い範囲で報告してもらえればなァと思います。

誰かが行方不明になれば、まずは身内で探すことになるでしょうけれど、そうした時に過去の事例を知っていれば発見につながりやすいというよりも、探す場所の見落としを防ぐのに役立つような気がします。

種蒔き

10分ほど前に畑から帰ってきたところ。汗ビッショリ。

厳しい残暑、少雨という状況で、白菜、春菊、野沢菜の種蒔きをしたのですが、はたして吉と出るのか凶とでるのか・・・。

ズッキーニは実をつける兆しが見えなかったので、片付けてしまいました。今年はダメでしたねぇ。

それにしても、家庭菜園というのは難行苦行というか、費やした時間を賃金換算するととてもやってられない作業ですね〜。