お知らせ

・2015,09,19より、写真の表示サイズを大きくしました。
・写真をクリックすると、Flickrに移動します。
・本文投稿後、しばらくしてから写真を追加することがあります。

2016年9月6日火曜日

「orange」第10話

「orange」の第10話「LETTER10」を。

もうすぐ終わりなので。

毎回のように書いていますが、今後、話がシリアス方向にしろ何にしろ盛り上がることってあるのでしょ〜か。



追記

前回ほどではなかったですけれど、まだ絵が安定していないような。いろいろ手法を試しているのかもしれませんが、基本的なところで乱れているようだと全体としての印象は良くないですよねぇ。

仲良しグループのなかで茅野貴子の存在感が今ひとつという状況須和弘人が初回から続いていますが、原作でもこんな扱いなのでしょうか。

高宮菜穂と成瀬翔がどうしてだか正式に交際しないというあたりに、10年後の菜穂と須和弘人の関係を見据えた作者の意図的な設定が不自然さを伴って垣間見えるようで、勝手な感想ですが、残念かなァとも。

作画的での失点を除いて、このアニメが視聴を続けるだけの魅力に欠けるとすれば、それはもう原作にそれだけの力がなかったということのような気がします。

残暑

バイク出かけていて、20分ほど前に帰宅。

朝はヒンヤリとした涼しい風が流れていたのですが、日が差すと暑くて。

気温は以前ほどには高くなっていないと思うので、この暑さも原因は湿度でしょうねぇ。

いつになったら涼しくなるのやら。