ページ

お知らせ

・2015,09,19より、写真の表示サイズを大きくしました。
・写真をクリックすると、Flickrに移動します。
・本文投稿後、しばらくしてから写真を追加することがあります。

2016年9月14日水曜日

ケーキ

P9140006 

お祝い事があったので、パティスリーサンタサンタのケーキを買ってみました。

透明な包み紙を外していないので、見栄えがあまり良くありませんけれども。

P9140007

ミルクレープ。

層がキレイです。売り場でもこの断面が見えるようにディスプレイを工夫すれば、もっと注目されるのではないかと思いましたけれどね〜。

  P9140008

モンブランタルト。

美味しそうです。

  P9140009

チョコレートケーキ。

オーソドックスな作りですが、とても美味しかったです。

話は逸れますが、これらのケーキを販売している「マルデナポリ」と「パティスリーサンタサンタ」の関係がいまひとつわからないのですが、店名とブランド名みたいなものなのでしょうか?

BIGのレジ

バイクで出かけていて、先ほど帰宅。

出先から一旦、帰ってきて、再度バイクで買い物に行ってきた次第。BIGでポイント5倍の日だったので w

精算だけセルフというレジが何台かあって、空いていることが多いのでそこばかり利用しているのですが、初めてWAON POINTを一部使ってのクレジットカード精算をやってみました。

タッチパネル式の画面の案内に従ってクリックしていけば、特に難しいところはないですね〜。

この精算機で戸惑うとすれば、最初に「支払い開始」みたいなところをクリックしないと何も始まらないということと、カード類が案内もないまま差し込み口から飛び出していて、読み取ってくれたのかどうか一瞬不安になるということくらいでしょうか。

あとはお客さんの方に不慣れな人がまだまだ多くて、案内スタッフが張り付いてはいるのですが、流れはあまり良くなくて、普通のレジに戻したほうがお客さんにとってもお店にとっても良いような気もします w 自分は好きですけれども。

それにしても、WAON POINTカードはなかなか良いですね〜。