お知らせ

・2015,09,19より、写真の表示サイズを大きくしました。
・写真をクリックすると、Flickrに移動します。
・本文投稿後、しばらくしてから写真を追加することがあります。

2016年10月27日木曜日

「響け!ユーフォニアム 2」第4話

「響け!ユーフォニアム 2」の第4話「めざめるオーボエ」を。

サブタイトルから推測すると、鎧塚みぞれが傘木希美に対して抱いていたわだかまりは解消されたようですが・・・傘木希美の吹奏楽部復帰の願いはかなったのでしょうか?



追記 1

雨降って地固まるという感じでしょうか。

東山奈央さんが演じる傘木希美ですが、「たまゆら」のともちゃん要素が少し入っていたような気が w

鎧塚みぞれが吉川優子に対して持っていた感情というのは、田中あすかが言ったような打算的なものではないでしょうけれど、吉川優子の怒りがあれで済んだのがよかったくらいに結構ひどいかも。逆に言えば、前回に続いて吉川優子がさらに株を上げる場面でもありました。

鎧塚みぞれって、傘木希美の退部以降はずっと彼女から逃げ続けていたということですよね〜。校内でそんなことが可能なのかという気もしますけれども。

それにしても、あの緊迫した状況で傘木希美にオーボエを持たせる田中あすかって、二人の中学時代のこともお見通しのようにも思えて凄みを超えた怖さがあります。

追記 2

わだかまりが解消されたあとの「オーボエが聴きたい」、「聴いてほしい」のやりとりの場面は少し気恥ずかしいものがありました w

 

曇りから晴れに

バイクで出かけていて、帰宅したところ。

先ほどまで曇り空でしたが、青空が広がりつつあります。回復がもう少し早ければ、写真を撮るために寄り道してきたのですけれどね〜。残念。

コーヒーを飲んだら、畑へ行く予定。