ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2017年7月23日日曜日

バイクアニメ

2017年秋に「キノの旅」第2作が放送されますが、そのことでいくつか思い出したので。


「キノの旅」というと、キノと旅を続ける相棒として「エルメス」という名のオートバイが登場しますが、モデルとなったのはブラフ・シューペリア SS100というオートバイなのだそうです。

で、このブラフ・シューペリア SS100が、自分の愛車でもあるCBR1100XXと一緒に写っている動画があります。


そして、「キノの旅」というと、黒星紅白さん。黒星紅白さんとバイクアニメというと、佐藤順一監督による「わんおふ -one off-」。


バイクアニメとして、最近だと「ばくおん!!」が話題になりましたけれども、この「わんおふ -one off-」は50ccの原付がメインの話とはいえ、Hondaが特別協賛していただけあって真面目に作られた良い作品だと思います。みんなの記憶から消えてしまうのは勿体無いですねぇ。

舞台は長野県飯田市の「下栗の里」やしらびそ高原など。しばらく行っていないですが、また訪れてみたい場所です。