お知らせ

・2015,09,19より、写真の表示サイズを大きくしました。
・写真をクリックすると、Flickrに移動します。
・本文投稿後、しばらくしてから写真を追加することがあります。

2017年5月17日水曜日

Facebook離れ


だって、少なくとも日本国内で一般個人がFacebookを利用するメリットなんてほとんどないでしょう。

棋士対AIが見せてくれたもの


長い文章ですが、面白くて一気に読んでしまいました。

「夏目友人帳 陸」第6話

「夏目友人帳 陸」の第6話「西村と北本」を。

サブタイトル通りこの二人に焦点が当たる話だとすれば、かなり珍しいというか初めてのことのような。



追記

心温まる話でしたね〜。妖を見る能力を夏目貴志が持っていることを、この二人の友人に打ち明けられる日もそう遠いことではないのかも。

夏目のこれまでの境遇を思うと、彼がこんなにも素敵な友人達や藤原夫妻に囲まれて過ごすことができることを素直な気持ちで受け入れることができますねぇ。

継続手続き

母が所有しているHonda バモスの任意保険の継続手続きを代理で行いました。

母は年末にくも膜下出血を発症して救急搬送されたものの、平坦な場所であればほぼ自力で歩くことができるくらいにまで回復。ですが、今後たとえ以前と変わらないレベルにまで回復したとしても、車の運転をさせるつもりは全くありません。

あくまでも、家族が見舞いに行ったりする時のためのクルマ。

母が老人ホームに入所すれば、このバモスの出番は病院入院中よりもかなり少なくなると思われるので、いずれなんらかのカタチで処分することになりそう。

一番可能性が高いのは、自分が安曇野に乗って帰るという線。2WDなのが気になるところなのですが、最近は雪も少ないですし、なんとかなるかなァという気もします。さてどうなることやら。

このバモスは嬉しいことにマニュアル仕様なんですよね〜(←母はマニュアル車好き!)。なので、なおさらなんとか売却せずに乗り続ける方向で考えたいと思っています。