ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2017年6月19日月曜日

「進撃の巨人」第37話

「進撃の巨人」の第37話「叫び」を。

これで第2期も終わり。




追記

原作を読んでいないのでわからないことのほうが多いのですが、獣の巨人でしたか、人物が見えましたが、彼はこれまでに登場したことがあるのでしょうかねぇ。全くの新規登場でしょうか。

こういう終わり方ですから、やはり第3期へと続かないと w

仕方がないとはいえ、この第2期はミカサもアルミンもリヴァイも地味な役回りが多かったように思います。第3期では、彼らの活躍はどんなものになるのでしょ〜か。

60年前の原付復活


95歳というのも凄いですね〜。写真だけでなく、エンジンの始動場面や走行の様子などを写した動画もあればよかったのですが。

こういう黎明期のバイクの復刻版を、Hondaなどで創立○十周年記念とかで生産しないものですかね〜。

ちなみに、1952年発売のHondaのカブF型の写真はこちら。エンジンの取り付け位置などが工夫されていて、足を大きく上げなくても乗り降りしやすいようになっています。

カップヌードル版「魔女の宅急便」


ネットで宮崎駿監督作品のキャラに似せてくれたら・・・という意見を見かけましたが、それは無理というものでしょう。かといって、全く別物にはしないというあたりで上手く作ってあると思います。

もしもキキやとんぼが、この現代で高校生活を送っていたら?

というコンセプトで製作されているのですから、このコンセプトから外れたところでの批判も無意味というもの。

CM、それもカップヌードルのCMなのですから、当然インパクトのあるものになるわけで、高校生のキキがああいう感じなのもアリでしょう w

グーチョキパン店の巨大ネオンサインとかがあって、面白いですね〜。音楽にBUMP OF CHICKENの「記念撮影」が使われているからでしょう、黒板には「BUMP 参上!」の落書きも。

アニメーション製作は、タツノコプロだそうです。

「アオハルかよ。」というコピーが添えられていて、トンボ役の梶裕貴さんの紹介のところにも数ある出演作の中からあえて「アオハライド」を出してきているのですが、協力関係でもあるのでしょうか?



追記

そういえば、実写版の映画「魔女と宅急便」がありましたが、どうだったのでしょうかねぇ。公開前はともかく、公開後に話題になった記憶がないのですが。

帰宅

娘と二人で散歩がてら買い物に出かけて、先ほど帰宅。

暑いです。