ページ

2017年8月28日月曜日

農民車


面白いですけれども・・・玉ねぎ畑の中や農家の敷地内だけではなく、公道も走行しているわけですよねぇ? 車検やナンバー、自動車税等はどういう扱いになっているのでしょうか?

ソバ畑と有明山

IMG_8957

夕暮れ時のソバ畑です。ソバの花がちょうど見頃かも。

台形の山が有明山。その右側が餓鬼岳です。

iPhone 5で撮影。

「サクラクエスト」第21話

「サクラクエスト」の第21話「氷の町のピクシー」を。



追記

今回も面白かったです。地味な話ではあるのですが、「サクラクエスト」のこれまでのエッセンスが凝縮されているようで、とても良かったと思います。

登校途中で鈴木エリカに緑川真希が話していた原宿での思い出話の続きが気になるところですが、視聴者にも披露されることははたしてあるのでしょ〜か? w

この小生意気な少女の鈴木エリカを演じている黒沢ともよさんですが、「響け!ユーフォニアム」では主人公の黄前久美子役だったんですよね〜。キャラの印象が全く異なりますが、さすがです。

そういえば、緑川真希役は安済知佳さん。「響け!ユーフォニアム」で高坂麗奈を演じていた声優さんですから、あの場面は奇しくも黄前久美子と高坂麗奈の二人によるシーンだったわけです。

話は変わりますが、鈴木エリカという少女のキャラデザインは、同じP.A.WORKS作品である「true tears」の石動乃絵(いするぎのえ)を踏襲しているのではなかろうかと考えているのですが、どうでしょう?

手足口病

娘に土曜日から若干の発熱と湿疹のような症状が現れていたので、今朝、かかりつけの小児科に連れていきました。

やはり、手足口病。昨年に続いての発症です。

少し前から保育園で手足口病になる子供が相次いでいたのですが、とうとう娘にもまわってきました。

明後日くらいまでは自宅でのんびりと過ごさせることになりますが、こういう時に職場の都合がつかないと大変ですよねぇ。