ページ

2017年11月14日火曜日

岩間沈下橋が一部沈下


2013年5月にバイクで四万十川沿いを走りました。岩間沈下橋には立ち寄らなかったのですが、以下の写真を撮っています。

曇りのち雨

朝のうちは曇り空でしたが、自宅周辺では10時半頃からポツポツと降り始めました。

現在も小雨が続いています。

「3月のライオン」第27話

「3月のライオン」第2シリーズの第5話(通算 第27話)「想い 他」を。

いじめの問題はどうなるのやら。



追記

教師である林田高志に対する桐山零の接し方が新たな段階を迎えたというか、物怖じせずに素直に話すことができるようになったものですね〜。学校での彼の溌剌とした言動を見ると、やはり嬉しくなってきます。

今回は登場した人物みんなが良い人ばかりでした。川本家のおじいちゃんの相米二(そめじ)も良い味出していましたね〜。

川本ひなたの同級生で彼女の初恋の相手でもある高橋勇介という野球部員がいたはずですが、いじめの件での彼の立ち位置みたいなものはどうなっているのでしょうか。そろそろ、また登場してほしいところです。

 

Dropbox

日本語のファイル名のものをDLすると文字化けしていたのですが、先日、その現象が解決されたようで、非常に快適。

Dropboxはユーザーの使い勝手が大きく変わるような仕様変更が無いので、安心感がありますよね〜。Evernoteもこういう方針で進化してもらいたかったのですが。

議席数とおかず配分


国会で時たま見られる争いのみみっちさを上手く表現してありますね〜。虚構新聞の記事で久しぶりに笑ってしまいました w