ページ

2017年11月20日月曜日

「キノの旅 -the Beautiful World-」第7話

「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series」の第7話「歴史のある国」を。



追記

師匠が夜に侵入する際の描写は、「ルパン三世」を少し意識したのでしょうかね〜。

籠城から出国までがあんなにうまくいくとも思えませんし、師匠が話を盛っている可能性もあるのかも。

師匠と相棒・・・面白いキャラクターでしたけれども、今後も登場することはあるのでしょうか。

それにしても、武器というものは、銃であれナイフであれ、それがポンと手渡されたところで戦いに際してまともに使えるものではないのでしょうねぇ。

そういえば、Amazonのレビューの中に「キノの旅」と「銀河鉄道999」で描かれる旅を比較するものがあって、その着眼点に感心してしまいました。

時計バンド、到着

PB209464 

NATOタイプの腕時計バンドが、先ほど届きました。

付属のバネ棒外し工具が、思っていた以上にしっかりとしたものだったのでびっくり。

早速、交換することに。




追記


バンドの実際の色は、もう少し黒色寄りのネイビー。

この腕時計についてはこちら。

ワクチン接種

先ほど、動物病院から帰ってきました。

今回は、2匹いる猫のうちのメスの「はな」の三種混合ワクチン接種。

体重が1年前から1.3kgも増加しているそうで w 医師からは食事の見直しをするようにとの厳しい指導。

診療費は税込みで5,400円。いつのまにかクレジットカードでの支払いが可能になっていたのがありがたかったです。