ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2017年12月13日水曜日

『阿闍梨誕生』読了

『阿闍梨誕生』(和崎信哉、講談社)を読み終わりました。

「堂入り」の過程のところはやはり圧巻。

「3月のライオン」第31話

「3月のライオン」第2シリーズの第9話(通算 第31話)「王国 1 他」を。



追記

今回も良かったです。 下手に感想を書くと、せっかくの余韻を台無しにしてしまいそうなので別のことを。

川本家にあった薬箱が実家に昔からあるものとそっくりでまずそこでオオッと思ったのと、桐山零が使っていた目覚まし時計が自分が使用しているものとおそらく同じなのではなかろうかとそこでもオッとなった次第 w

そういえば、新京極の描写で、「羽海野」 というお店の看板があったような気が。実際にあるのか、遊び心なのかどうなのでしょうね〜。

そろそろ、いじめの問題に解決の糸口みたいなものが見えてきてほしいところです。

「キノの旅 -the Beautiful World-」第10話

「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series」の第10話「優しい国」を。



追記

いつにも増して絵に力が入っていたように感じられました。

ストーリーの方はなんともやるせなさいというか切ないというか、重い気持ちが残る内容でしたね〜。

さくらちゃんは何が起こるのかをわかっていたのでしょう。

ちなみに、第1作目の「キノの旅」でさくらちゃんを演じていたのは、現在のキノ役の悠木碧さん(当時は八武崎碧)だそうで、収録に際しては感慨深いものがあったでしょうね〜。