ページ

2018年4月8日日曜日

キャンディーズ

「年に何度か3人で会ってるんですよ」。それだけで、にんまりしたことを覚えている。伊藤蘭さんの自宅で時折、3人が会い、それを伊藤さんの夫、水谷豊さんがながめていたというエピソードは、田中さんの死で知った。

個性、曲、 お笑い番組への真剣な取り組み、ファンの自主的な応援・支援活動などなどアイドルに収まりきらない魅力と影響力。キャンディーズを超えるアイドルが登場することはないでしょうね〜。

そういえば、自民党の衆議院議員の石破茂さんはキャンディーズ、特にミキちゃんの熱心なファンだったことで有名ですが、真偽はわかりませんけれども、こんな写真も。