ページ

2018年9月30日日曜日

トラベラーズノート


数年前に貰ったトラベラーズノート(パスポートサイズ)がほぼ未使用のままあって、使い方を考えているうちに時間が経ってしまったわけですが、なんとなくこんなふうに使えば良いかも、というイメージがようやく固まってきました w

問題はリフィルの入手。純正品が気軽に入手できないようであれば、一般のB7ノートで代用した方がコスト的にも良さそうですが、ただ方眼罫があるかどうかなんですよね〜。まぁ、横罫で妥協しても構わないのですが。

実際にトラベラーズノートを使うのは、別のノートを使い終わる来春以降ということになりそうです。

そうそう、モレスキンなどに付いているゴム紐が縦なので、このノートでも縦方向にゴム紐をかけて使い勝手を統一しています。