ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2018年3月23日金曜日

ラバーカップ

洗濯機を置いている防水パンの排水口が以前から詰まり気味だったので、洗濯機を買い替えたのを機に、この問題を改善するべくダイソーでラバーカップを買ってきました。


ホームセンターも覗いてみたのですが、安いものでも900円以上するんですよね〜。効果が不明ですし、使用頻度の高いものでもないので、100円ショップのもので試してみてダメだったら次の手を考えるということにしました。

防水パンの排水口と浴室の排水口をラバーカップでシュパシュパしてみましたが、浴室の方は流れが確かに良くなりました。防水パンのほうは、洗濯機を使っていないので効果はまだ不明です。

ちなみに、ラバーカップはカップ部分を水没させて使うのが正しいそうです。


↓ 商品説明のイラストの女性が、どういうわけかタイトなミニスカート姿なのが w




追記

洗濯機を設置してある防水パンの排水ですが、改善されたのを確認しました。

洗濯機、到着

午前中に業者の人が来て、洗濯機の設置が完了。

機種は日立のNW-50B Wという、日立の全自動洗濯機の中では一番シンプルで低価格なもの。

配送、設置、これまでの洗濯機の引き取りなどの料金も含めて、合計支払額は約40,000円でした。