ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2018年5月24日木曜日

「あまんちゅ!〜あどばんす〜」第7話

「あまんちゅ!〜あどばんす〜」の第7話「永遠のガクエンサイのコト」を観ることに。



追記

ピーターという名前は、やはりピーター・パンに由来するものなのでしょうね〜。

「ARIA」シリーズにおける猫妖精(ケット・シー)っぽい妖しさと魅力がありますが、相手となったのが夢見がちな大木双葉や小日向光ではなく、ドライな印象の二宮愛やかつての火鳥真斗だというのが興味深いところ。

そういえば、このところ永遠野守の出番が目立ちますけれども、ピーターと絡めて何かストーリーがあるのでしょうか?

 

日本大学ブランド

現理事長の田中英壽氏とその一派をバッサリ切らないと同じ問題は起こるでしょうね。

受験料、入学金、学費、 寄付金などの一部が日大を経由して暴力団に流れている可能性があるわけですねぇ。

日大ブランドが地に堕ちる堕ちない以前の問題として、こんな大学にどんなブランド力があるのかと。

ノルトシュトランディッシュモール島の軽便鉄道

この線路では、定期運行されている列車以外に、住民の自家用列車も走っています。島の住民は皆自宅に車庫を持ち、15歳以上から取得できる原付用の免許さえあれば、住民自身が自家用列車を走らせることができます。

鉄道、なかでも森林鉄道や鉱山鉄道といった軽便鉄道が好きな自分にとっては夢のような場所かも w