ページ

2018年6月4日月曜日

最高気温

松本の最高気温は30.4℃(15:06)、穂高では30.0℃(15:46)と予報通りに。たいしたものですね〜。

「BiSH-星が瞬く夜に-」


ここ数日、BiSHの曲を聴いたり動画を観たりしています。

元々はアイナ・ジ・エンドのハスキーボイスに惹かれたのがきっかけなのですが、そのうちにセントチヒロ・チッチのよく通る澄んだ艶のある声との相乗効果に魅力を感じるようになった次第。

彼女たちの笑顔も良いですよね〜。


「シュタインズ・ゲート ゼロ」第8話

「シュタインズ・ゲート ゼロ」の第8話「二律背反のデュアル」を観ることに。



追記

面白かったです。今回はネットでも評価が高いようですね〜。

いろいろとわかりにくいところが出てきましたけれど、こちらのまとめなどが参考になるかも。


ブログを続けるコツ


当ブログの場合はアクセス数を気にする以前のレベルなので w 悲しいかな、その点がモチベーションを左右することはないわけですけれども。

紙の日記も毎日書いていますが、過去の出来事を探し出そうとするとやはりブログのほうが圧倒的に検索しやすいので、その利点を活かすべくブログを更新している部分はありますね〜。

他には、文章が上手になりたいという気持ちが多少はあるかも。他人様の存在を意識することが読みやすさやテンポなどを意識して書くことに繋がっているとは思うのですが、実際にそれで文章力が上達しているかどうかは自信無し。

晴れ

朝からよく晴れています。日差しが強烈。

予報では、松本の最高気温は30℃。外で行動するなら午前中か日没後にしたいところ。