ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2018年9月22日土曜日

「ETC取り付け工賃コミコミセット」注文

母親から譲り受けたバモスにはETCが付いていなくて、そうそう遠出することもないだろうとETCを付けないままでいたのですが、実際には高速道路を利用することが意外と多く、10月には四国の実家まで往復することが決まっていることもあって、取り付けることに決めました。

で、ネットで調べたところ、オートバックスで「ETC取り付け工賃コミコミセット」 というキャンペーンを行なっていることを知り、一番安いもので10,800円で済むことがわかったので、先ほど注文してみました。


さて、どうなることやら。

バイク(CBR1100XX)にETCを付けた時には24,000円くらいしたような気がするのですが、(シンプルなETCであれば)随分と安くなったものですね〜。

日本に来た理由


この方の動画を以前から時々観ることがあって、質の高さに感心したりしていました。

彼が日本で暮らすことになった経緯にも興味が湧いてきたところだったので、この動画をじっくりと観させていただきましたけれども、若い時の試行錯誤や夢に向かってどう動いたのかが率直に語られていて(←日本語字幕の設定有り)、特に若い人にオススメしたくなるような内容。良い動画だと思います。

甲賀忍者の不安


「70歳前後より若い者は役に立たない」って、当時の人の寿命を考えると、ほとんどの忍者が使えないと言っているようなものなのでは? かといって、70歳以上の忍者が大活躍するところも想像できませんけれども w

忍者でありながら70歳以上まで生き永らえるということは、甲賀の里においてはそう珍しいことではなかったのでしょうかね〜。

雨のち晴れ

午前中で雨は止んで、今は青空が広がり、日が差しています。

日の当たる場所では蒸し暑さを感じます。このところ肌寒いほどの日が続いていただけに、ちょっとした暑さなのにもかかわらず、身体的にも精神的にも暑さを受け入れがたい感じ。

予報では明後日からまた天気が崩れるようです。涼しくなってくれるのは非常にありがたいのですが、雨ではバイクに乗る気にもならず、それが残念。