ページ

2018年10月4日木曜日

ガソリン価格

午後、セルフSSでバイクに給油してきました。

値引き後の単価は152円/L(レギュラーガソリン)。元の価格は155円/Lです。

高止まりするどころか値上がりしていますねぇ。先日、ガス会社の方からも値上げの通知が届きましたけれども、国として燃料関係の価格を抑える努力や工夫はしているのでしょ〜か? 手を尽くした結果が策無しということなら、あきらめるしかないですけれども。

モスバーガー

数年ぶりにモスバーガーを利用しました。テイクアウトですけれども。

サブで使っているクレジットカードのオリジナルポイントが1,500円分ほど貯まっていたのを、「ポチッとギフト」というサービスを利用してモスバーガーのギフトに交換してみた次第。

カウンターでiPhoneに表示させたバーコードを読み取ってもらって、注文完了。簡単です。ただ、複数の商品を注文したい場合には、画面を行きつ戻りつしないといけないのが面倒。この点は改善の余地があるでしょうね〜。

まだ交換していないギフトがあるので、しばらくしたらまたモスバーガーに行くつもりです。

バイクの定期点検

CBR1100XXの6ヶ月点検を済ませてきました。

4月に点検した時の記録を見ると、この半年でたった1,000kmしか走っていないという・・・。今年はバイクで全く遠出をしていないですしねぇ。行ってみたいところはたくさんあるのですが。

曇り

昨日の予報では午後から雨で降水確率も急上昇していたのですが、今朝になると日中は曇りで、ところによっては雨といった内容に変わっていました。

で、わが家周辺ではずっと曇り空。これからどうなるかはわかりませんが、今までのところは全く雨は降っていません。