ページ

2018年10月20日土曜日

機種変更するなら

現在、iPhone 5を使っているのですが、カメラが壊れていて何かと不便。それにデジタル一眼も本体(オリンパス E-620)の電気系統が接触不良によるものだと思われますが、調子が悪くて、シャッターチャンスを逃してばかり。

で、メインカメラをデジイチからiPhoneにするべく、iPhone 5からiPhone 8への機種変更を考えているのですが(←自分は広角レンズしか使わないのでiPhone 8のカメラで大丈夫なような)、その際にはこれまで利用してきたSoftBankからOCNモバイルONEに鞍替えすることを検討中。

機種代はともかくとして、月々の支払い額を少なくしたいですからね〜。

現在の毎月の支払額は3,400円ほどなのですが(←機種代は一括払い済み)、J-Phone時代からVodafonを経てSoftBankまでずっと使い続けているのに、長期利用者への割引が何も無いというのも冷たい感じがしますし、音声通話もほんの少ししか使わない上にネットへの接続は100%Wi-Fiという自分には、この支払い額でも高過ぎるように思うわけです。

数年前からモバイルルーターでOCNモバイルONEを利用しているので、なんとなく使い勝手はわかっていますし。

あとはiPhone 8を買うタイミングですが、このところ車検や帰省で大きな出費が続いているので、時期を見定めるのが難しいところです。