ページ

2019年3月30日土曜日

猫のトイレ掃除


わが家にも2匹の猫がいて、2箇所にトイレを置いています。一時期は3箇所にトイレを用意していたのですが、トイレ掃除ばかりしているような感じになって2つに減らしました。それでも大変。

ズボラにしようと思えばそうすることもできるのでしょうけれど、オシッコやウンチの状態を知ることで健康チェックにもなりますし、トイレをいつもキレイにしておくことがスムーズな排尿や排便につながるかと思うと、まめに掃除してあげたくなるんですよね〜。

で、早朝から夜まで何度も猫のトイレ掃除をしているわけですが、正直、この作業から解放されるものなら解放されたいです。

勝間さんが導入した自動トイレは、やはり結構なお値段。わが家では無理 w いままでのやり方をずっと続けるしかないようです。